【DDON】マンドラゴラ妄想進化論その3・チリ種と肥料のIR



ようやく我が家にもレッチリ赤マンドラゴラがやってきました!ふぅ…

下の3列の肥料レシピは、全部ノーマル成体からチリ種・幼生体になった(らしい)レシピなんですが(右端が自分の時のレシピです)、この組み合わせからみなさんは何か見えてきますでしょうか?
自分にはナニも見えませんw

薬品x3 装備 薬品
調理品 薬品x2 調理品x6
草x13 調理品
液体
草x5 羽根
宝石
液体 金属
液体x3
地域素材
巻物
その他

ただ一度新種を見つけられれば、あとはノーマル種と同じレシピで、成体、観葉体、キノコ(赤)までは進化したので、色の派生さえ分かればそれほど難しくは無いような気がしてきました。

ちなみにウチのマンドラはやたら黄色が多く、いまだに青と赤の花は出てこないです…

さて、肥料のIRなんですが、ポーンのヒントにあった、
【植物への追肥は量を質で補うことも可能】
と言うのは、単にIRの高い肥料を与えるんじゃ無くて、例えばIRの低い皮4枚はIRの高い皮1枚で進化しますよと、そういうことなんだと思うワケです。

そこで下の4列の肥料レシピなんですが、これは全部ノーマル成体からフラワーになったものです。
(右から2番目が自分の時のレシピです)

薬品x2 薬品x2 薬品x3 薬品x2
調理品x7 調理品x4 調理品x1 骨x2
骨x3 骨x7 木材x1 砂x1
肉x1 皮x3 骨x7
皮x2 宝石x1 砂x2
鉱石x2 鉱石x2
砂x3 液体x1

素材名書いてないのでわかりにくいかもしれませんが、右端はIRがやや高めの素材が使われてます。

癒しの特選薬・上
濃厚ガラエキス・上
か細い大腿骨
竜の大骨塊
柔らかな白泥

これなら何か見えてきますよね?
とは言ってもどの素材を使えば何に進化すると言うパターンは全く分かってないので、地道に進化、派生を見つけるしか今のところは無いのかなと思いますがw

それとレシピがだいぶ増えてきたので、今後は別にページを作っていこうと思って現在作成中ですので、出来上がりまで少々お待ち下さい。

それでは良きマンドラライフを!


Leave a comment

Your email address will not be published.